まだまだ遠い・・・フルマラソンへの道

| コメント(0) | トラックバック(0)

ランニングをはじめて1週間。
始めたばかりだということもあり、今は走りたくてしょうがない。
仕事を終え早々に帰宅。そして3回目のランニングに出発。

前回、前々回と約5kmずつ走った。
なので今回は、8km走ることを目標にランニング開始!


いつもの散歩道を走る。
おれは田無というところに住んでるんだけど、田無には「田無タワー」という登れないタワーがある。
登れない微妙なタワー(ただの電波塔)だけど、夜になると綺麗にライトアップされ
、しかもライトの色は次の日の天気予報になってたりする。
その愛すべき田無タワーがランニング中に、遠くではあるけど、行きは「右手」、もちろん帰りは「左手」に見える。
なんでそんなことを言うかというのはまた後ほど。


馴れたせいもあり、あまり疲労することもなくいつもの折り返し地点へさしかかる。
今回は8km走破という目標があるし、その勢いのままさらに先へ進む。


少し余計に進んだところで、折り返そうと思う俺。
ここで俺は、普通に折り返すと景色が変わらずつまらないから、違う道を走ることに。


あまり土地勘のある場所ではないけど、「左折」して「左折」すると当然折り返しになる。
だからとんでもないとこに迷いこみはしないだろう、しかもなにより田無タワーが見えてるから大丈夫!!

知らない道を順調に走る。
遠くに田無タワーは「左手」に見えてる。大丈夫!


・・・


大通りを走っていたんだけど、方向を維持するために少し細い道へ入る。
ちょっとした住宅街。
大丈夫!田無タワーは遠くの左手に見えてる!


・・・


まっすぐ走っているとさらに細い道に・・・。
かなりの密集住宅街。
!?家がいっぱいで田無タワーが見えないっ!!
もちろんこの時おれの方向感覚は田無タワーまかせ・・・。


まずい・・・


順調に走ってきたけど、やっぱり疲労の波が襲いかかる。
でもここがどこかわかりません!
疲れてても帰れません!!

次回へ続く

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fire.bird.cx/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、SUEが2009年4月 4日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NIKE+でトレーニング開始!!」です。

次のブログ記事は「続-まだまだ遠い・・・フルマラソンへの道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。