NIKE+でトレーニング開始!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、巷で流行っているランニング。
東京マラソンが先日開催されたりで話題になってました。

そんなかなりミーハーなタイミングではあるけどランニングを始めました。

仕事柄パソコンに噛り付いてるから、頭の中ばっかり疲れてくる。
だから、スケボーやテニスを始めてみた。
どっちも楽しいんだけど、時間や場所が限られたりでなかなか頻繁にできない。


さあそこで興味は深く、実力は浅くのスポーツ第3段「ランニング」。


ランニングは場所も時間も自由だから、おれの希望にぴったり!
会社の同僚の誘いもあったこともあり、
まず第一目標を今年の冬にハーフマラソンの完走を掲げることにしました!

昨日、スポーツショップでランニング用のNIKEのシューズを購入。
そして今日、NIKE+ iPod Sport Kitを新宿で購入。
Sport KitはiPodと連携して走った距離や時間、消費カロリーがわかるハイテクアイテム。
しかも専用のホームページでトレーニングスケジュールや過去データを蓄積できる。
すげーなー。


これで準備万端!


早速、初ランニングを行うことに。

コースもなにも決めずに適当に走り出したんだけど、
偶然、近所の散歩道にさしかかったのでそこを走る事に。


散歩道はずーっとまっすぐの舗装された道が続いていて、緑もある最高のランニングスポットだった☆
ベテランランナーと思われる人たちが結構走ってた。


いざ走ってみると気持ちよくて初日だったけど約5kmを走った。


ハーフマラソンなんてすぐ行けるんじゃない!?っと調子づきながら帰宅。
シャワーを浴びたりして部屋で少々リラックス。

体を動かしたからおなかが空いてきたんで、
晩御飯でも作ろうかと立ちあがる。


ガクッ


ガクガクッ


足がパンパンです!!
明日筋肉痛決定です!!


ハーフマラソンはまだほど遠いようです・・・。
でも挫けずがんばろーっと!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fire.bird.cx/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、SUEが2009年3月28日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お笑いライブ「笑来軒」に行ってきました☆」です。

次のブログ記事は「まだまだ遠い・・・フルマラソンへの道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。