Angels & Airwavesの「I-EMPIRE」をゲット!

| コメント(0) | トラックバック(0)

angelsandairwaves.jpg


元blink-182のギタリスト、トム・デロングのプロジェクトバンドAngels & Airwaves
先日発売された2ndアルバム「I-EMPIRE」を購入しました!


Angels & Airwavesは新しい形のROCK

実はあんまりblink-182時代は好きではなかったんだけど、少し前に結成したプロジェクトバンド「Boxcar Racer」でかなりトム・デロングの魅力にハマッてしまった。


だけど「Angels & Airwaves」の1stアルバムが出たとき全然知らなかった。
親友の「雑学王」T9くんと会った時にCDを買うということでバンドの存在を知った。
後日、軽いノリで買って、あんまり頻繁には聞いてなかったんだけど、気がついたらハマッてた!
そのぐらいじんわり効いてくる感じ。


バンドの音的には、「blink-182」「Boxcar Racer」の様なパンクサウンドとはまったく違い、ダンサブルなビートにキラキラした綺麗なギターサウンド、シンセサイザーや効果音を織り交ぜた未来をイメージさせる感じの音だ。
でも、基本はバンドサウンド。


歌詞も、おバカや皮肉、ネガティブは影を潜め、かなりポジティブなメッセージになっている。


俺の印象は、耳障りな不快な要素が全くないという感じですごく聞いてて気持ちが良い。


ミュージックビデオも要チェック!

バンドのオフィシャルサイトでは、ミュージックビデオとは別にショートムービーを配信しているみたいだけど、有料の会員登録が必要なので俺は見えてません・・・。


断片的に、オフィシャルサイトで見ることができるけど、カッコイイわー!


前作のときも、ショートムービーがかなりの数を製作していた。
その中の一つ「The War」。
そのほかもレコード会社がYou Tubeで公開されてます。


The War:Final Version


axa_thewar.jpg


見てもらえばわかるけど、映画です!
そのぐらい、映像にも力を入れているのがわかる。
お金かかってそう!
そりゃ今回は有料になるな・・。


今作のミュージックビデオ「Everything is Magic」は以下。


axa_everything.jpg


Angels & Airwaves」は心地よいロックを聴きたいなーという人や、新しい音を探している人にお勧めです。


オフィシャルサイト---Angels & Airwaves

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fire.bird.cx/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、SUEが2007年11月11日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LINKIN PARKミュージックビデオ「Shadow of the day」」です。

次のブログ記事は「田舎者アイリッシュパブに行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。